2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記

さて長くつづきましたが、最後に備忘録的に、旅行記もしたためておこうと思います。 まず、これまでの記事を時系列に並べておきます。 初日(噪集初日) https://ohwaku.hatenablog.com/entry/2019/09/06/125233 https://ohwaku.hatenablog.com/entry/2019/0…

噪集2019二日目

では二日め。この日は、かなり変わった試みが行われて、内容も非常に面白く充実していました。 大きく言うと、映像と、伝統楽器との共演です。映像は許家維(シュ・チャーウェイ)、音響に胡定一(ハン・チュンリ)、二胡と笛に黃俊利(フー・ディンイ)。デ…

噪集2019初日(続)

では続きです。台北FENツアー初日、どうだったでしょうか。 会場の中正堂。前を行くのは黃大旺(ダワン)さん まとめから先に書いておくと、このFENというユニットの、クセがありながらも創造的なパフォーマンスを十分に堪能できました。もしかしたら、日本…

噪集2019初日

噪集2019 初日の様子 ちょっとさかのぼります。台北でのFEN(Far East Network)のコンサートに行ってきました。8月28日と29日の2日間。順に書いていこうと思います。 文化實驗場 C-LAB まず初日。会場は「空總臺灣當代文化實驗場 C-LAB」というところでした…

台北の夜と空(続) ディノの家

ディノの家。手前にジャレッド、奥にディノの姿 さて続きです。8月30日のイベントの翌日、31日にとても不思議なコンサートに行きました。その話を書こうと思います。 はじまり はじまりは、前回書いた30日のイベントのあとからです。イベントの客席に、台北…

台北の夜と空

8月28日から9月1日まで、台北に行ってきました。FENのツアー、ヤンジュンのプライベートなコンサートなどもあったのですが、ここでは30日のイベントについて、書いておこうと思います。 「Improvisation Performance Night vol.4」という企画。小さな貸しス…