2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018、台北、夏(続々)

3日目。とりあえず昼近くまで寝ていた。昨夜おそくまでフェイスブックでやりとりしていたせいもあるが、なにしろ豪雨でずぶ濡れになったときの疲労が蓄積している。そういえば、2日目は228公園にいったあと、書家ツァイ(lolololで知り合った)のオフィ…

2018、台北、夏(続)

宿泊所でフェイスブックを見ていたら、参加者の一人が(たぶん勝手に)中継しているところを見つけた。2階からのようだ。思わず見ていたら、声と電子音、伝統楽器の集団アンサンブルが生まれている。成功しているようだ。 ほっとした(シェリルさんもいるの…

2018年、台北、夏

そういえば、これまでの記述の中で去年の夏の話が抜けていたので、簡単に書いておこう。去年の夏、アジアンミーティングフェスティバルがあるということで(気分としてはそれに便乗して)台北に行った。初の台湾。覚えている範囲で書いてみよう。 全体として…

編集

これを書いているのは5日だが、順調に行けば明日6日に台湾のデジタルアートにかんする雑誌『ノー・マンズ・ランド』に、去年バンコクビエンナーレで参加した作品と、その文章が掲載される。ミュージックコンクレート作品で、文章は中文と英文。明日は忙し…

Cyborg Tribalism

まともに音楽としてまとまっているものを作ることがあるとは思ってなかったが、できたので貼っておく。人の演奏のようで、(たぶん)人には演奏できない祭儀の風景。 equantrecord.bandcamp.com